むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

双子のお金事情 まとめ

双子育児のお金の事について、トータルで考えると普通の兄弟より双子の方が少し節約になったり、むしろプラスになることがあると思えてきませんか?

 

 

逆にどういう事が双子育児お金がかかるでしょうか?

 

・なんでも2ついる

・お古が使えない

・学費が一気

 

書き出してみると、これぐらいしかないような。

 

あとは赤ちゃんの時はベビー用品が多くいる(私の場合はミルク、哺乳瓶、抱っこ紐、ベビーカー)ぐらいではないでしょうか。

 

・何でも2ついる

でもこれって一気に2つ買わなきゃいけないから、逆にケチってしまってトータル一緒のような←私だけ?

 

例えばチャイルドシート

やっぱり最初は回転したり、シート部分が取り外せる良いヤツが欲しかったです。

 

こんな回転するヤツ

メッチャ乗せおろし楽やん!

↓↓

 


joie アーク arc 360 ISOFIX(1台)【ジョイー(joie)】

 

こんなベビーシートだけ外せてチャイルドシートやベビーカーに装着出来るヤツ

メッチャ移動楽やん

↓↓


3ホイールベビーカー ライトトラックス+ジュバ i-Base付(1セット)【カトージ(KATOJI)】

 

双子じゃなかったら、絶対こんなん買ってた!

でもでもこれ2つ買うとなかなかのお値段。

 

結局、我が家が辿り着いたのはコレ!

 


チャイルドシート|Tilt(チルト)ブラウン/ブラック【正規代理店】

 

至ってシンプルなヤツ。

どうせジュニアシートに買い換えるし…、とか思ってたけど5歳なった今でもコレ使ってます。

 

6歳からはチャイルドシートいらないから、なんと2台で2万以内で乗り切りました。

 

私の周り、大体上の2つ使ってる子多かったから…。

結果、双子の我が家の方が安く済んでる…。

 

服だってそう。

たぶん1枚なら2000〜4000円ぐらいの服、普通に買ってた。

高級ブランドまではいかなくてもショッピングモールに入ってる子供服ブランドぐらいはね。

しっかりした服買えば、下の子にも使えるし!

 

でも1枚2000〜4000円の服は2枚買うと4000円〜8000円するんですよ!(当たり前)

 

同じ物を一気に2枚買おうと思うと、自然と予算は2枚で2000円〜4000円になるんですよ。

 

むしろ最近は1着500円以内。

あれ!?

周りの子と子供服代、そんなに変わらなくない?

 

安い服でも、お揃いで着ると可愛いんで安く見えません。(←思い込み)

 

良かったらクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村