むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

超優秀な冷凍里芋!圧力鍋5分でホクホク煮物完成。

またまた業務スーパーネタですが、冷凍里芋!

これがまた便利なんです。

 

f:id:hutagomama2016:20191113230331j:plain

 

500gで178円(税抜き)です。

里芋の大きさがSとMがあって、私は子供が食べやすいようにSサイズを選びました。

 

里芋って皮を剥いたりするのが面倒で時間があるときしか料理したくないですが、

剥いてあると本当に楽!

 

お味噌汁の具として使ったり、茹でて潰してマヨネーズであえて、里芋バージョンの

マッシュポテトにしたり使い勝手がとてもいいです。

 

今回購入して、さっそく作った料理はコレ↓↓

f:id:hutagomama2016:20191113231314j:plain

 

里芋の煮っ転がし。

 

 

簡単に出来て、子供大好きで助かる料理です。

 

作り方は本当にテキトーでこんなカンジ。

 

①圧力鍋に食べたいだけ里芋を入れる。

②めんつゆ(2倍濃縮)と水を約1:1の割合で里芋がひたひたに被るぐらい入れる。

③鍋を熱して圧力5分かけて放置。

かつおぶしかけて出来上がり。

 

圧力鍋、持っていると便利です。

これからのおでんの時期とか大活躍ですよ!

 

 

 

 


圧力鍋 ティファール クリプソ ミニットイージー ルビーレッド 6L P4620769

 

よろしければクリックお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村