むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

セリア購入品 5歳女児が喜ぶプリンセスシリーズ

久しぶりにセリアに行ったらディズニープリンセスの可愛い商品があったので、

ついつい買ってしましました。

 

購入品を少し紹介させてください。

 

f:id:hutagomama2016:20191111233746j:plain

 

まずは紙皿です。

ディズニープリンセスで8枚入って100円なら良いですよね?

お友達が遊びに来た時に使ったりしたいです。

大きさもちょうど使いやすい18センチ。

 

f:id:hutagomama2016:20191111234020j:plain

 

一緒に買ったプリンセスの子供用箸と並べたら大きさが分かりやすいかと

思ったんですが、分かりにくいですね…。

 

お箸もセリアです。

少し前に3膳100円で買った箸が食洗器でガンガン洗ってたらイラスト禿げたので、

買いなおしました。

1膳100円だと食洗器で洗っても禿げません。(たまたま?)

 

f:id:hutagomama2016:20191111234531j:plain

 

あとプリンセスの手提げビニール袋も買いました!

12枚入り、SサイズとMサイズが売ってました。

M購入です。

 

保育園って、やたらビニール袋が必要なんです。

毎日、使用したスモックとタオルを入れるようにとか、着替えた服入れるようにとか。

スーパーのレジ袋でもいいんですが、可愛い袋の方が双子もテンション上がって、

毎日の保育園が楽しくなるといいなと願いを込めて。

 

f:id:hutagomama2016:20191111234931j:plain

広げてみると、こんなかんじ。

18センチの紙皿がすっぽり入るサイズ。

 

少し小さい?って思うけど、マチ12センチあるので大きいキャベツが丸々1個

余裕で入るぐらいです。

 

スモックやタオル、ちょっとした着替えなら普通に入ります。

 

100円均一でこんな可愛いのが買えて、最近は本当に凄い。

 

 

よろしければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村