むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

【ニオイ撃退!】おむつゴミ

私、匂いにメッチャ敏感なんです。

 

子育てで、1番辛かったのがオムツゴミの匂い。

 

完全に密封出来るゴミ箱使ってたけど、捨てる時にフタ開けたら、もう無理!

 

ごみ捨てなんて、本当に無理!

 

離乳食始めてから、どんどんウンチ臭くなっていろんな方法試しました!

 

・オムツゴミをラップで包む。

・オムツゴミに重曹かける。

・オムツゴミを新聞紙で包む。

・市販のゴミ箱芳香剤。

生ゴミ用のスプレー消臭。

・高級消臭袋

 

どれもアカン。

 

最初は良いかもって思っても、子供の成長に伴ってウ○コどんどん臭くなってくの。

 

最終的に辿り着いたのがコレ!

 


PP食パン袋 1斤用 100枚入 :title]

 

パンの袋!

 

パンって結構匂いするのに、スーパーのパン売り場がパンの匂いしないのはなんで?

 

パン用のしっかりした袋に入っているからね。

 

コレ使ってから、本当にストレス減った!

 

高い消臭袋でも無理やったのに、パン袋で解決出来ましたー!

 

嘘やと思ったら、まずは食パンの袋で試してみて!

食パンの種類によって若干袋に差があるから、完璧じゃないかも知れないけど、ホント凄い!

 

オススメ過ぎるでしつこいくらい載せるわ!

数あるパン袋の中でもコレ!

 


PP食パン袋 1斤用 100枚入 :title]

 

どんなパン袋でも良いってワケではなくて、ポイントは厚さ0.03が良いんだと思う。

 

大きさは1斤用で、BIGサイズのオムツ2個入ります。

 

昔は節約で2斤用に6個ぐらいオムツ入れてたけど、袋開ける都度臭いし(当たり前)、何故か途中から2斤用は少し匂い漏れするようになったのよね。

 

何故か分からんけど、匂うで絶対に気のせいではない。

 

だから1斤用のコレがオススメ。

 


PP食パン袋 1斤用 100枚入 :title]

 

しつこいけど(笑)

値段も100枚入りで276円!

 

…ただ送料が660円と高いの。

 

でもホントしっかりした袋だし、本来の使い方通りパン作った時や、今流行の高級食パンを半分お裾分けする時に使ったり、生ゴミにも使えるし、多めに買って良いと思う!

 

絶対オススメ!

 


PP食パン袋 1斤用 100枚入 :title]

 

しつこい(笑)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

クリックお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村