むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

【育児に悩んでる人へ】ママファーストでいいと思う

題名のままですが、子育て頑張ってる世のママへ言いたい!

 

子育て、あんまり頑張らなくていいと思うよ。

 

子供も大切だけど、まずは自分を大切にしてあげて下さい。

 

たまには子供より、自分を優先してあげて。

 

ママファースト!

私はそうやって考えるようになって、随分子育てが楽になったんだ。

 

双子が産まれたばかりの時は、とにかく子供達を泣かせちゃいけない、風邪引かせたらいけない!必死でした。

 

でもね、赤ちゃんなんて泣くのが仕事。

頑張って抱っこしてあやさなくても、少しぐらい泣かせておけばいいんですよ。

 

疲れた時は「お〜、元気に泣いてるなぁ」って見守りながら、お茶でも飲んで一息ついて。

 

風邪だって、まだまだ身体弱いからメッチャ気をつけたって絶対引くんですよ。

 

だったら、その時にしっかり看病出来るように自分の体調管理したほうが良くない?

 

子供は風邪引いても、自分が看病してあげれるけど自分が風邪引いたら子供のお世話、満足にしててあげれないよ。

 

お風呂上がりも真っ先に子供の身体拭いて服着せて、自分を二の次にしてませんか?

まずは自分の身支度しちゃいましょう。

 

 

子供も大切ですか、子供を守る為には自分はもっと大切。

 

 

クリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村