むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

朝食に便利!作り置きピザトースト!

作り置きって便利ですよね。

基本的にめんどくさがり屋なので、作り置きをがっつりするタイプではないけど、

たまにピザトーストは作り置きします。

 

まずはピザソースを作って~。

ソースも手抜き。

 

f:id:hutagomama2016:20191105001817j:plain

今回はケッチャップ、マヨネーズ、にんにくチューブ、しょうゆ、

ハーブソルトを混ぜ混ぜ。

 

3枚作りました。

 

f:id:hutagomama2016:20191105002121j:plain

 

ソース、チーズ、スライス玉ねぎ、ベーコンの順にのせました。

冷凍しちゃうんで、あんまり盛りだくさんには具をのせません。

焼くのが大変になるので。

 

f:id:hutagomama2016:20191105002329j:plain

ラップで包んで~

 

f:id:hutagomama2016:20191105002427j:plain

冷凍庫へ。

完全に凍るまでは平たいところに置きます。

 

朝は普通にラップをとって、トースターで焼くだけ。

このストックが少しあるだけで、だいぶ心に余裕がでます。

 

ぜひ作り置きしてみてください。

 

 

 


冷凍からのレンチン! やせるおかず 作りおき 保存期間1か月、食べる直前にチンするだけ (LADY BIRD 小学館実用シリーズ) [ 柳澤 英子 ]

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村