むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

双子妊娠について  発覚

私自身も双子妊娠した時に未知の世界過ぎて、不安でたくさん調べたので、誰かの役に立てればと双子妊娠した時の事を記しておきます。

もう5年前の事であやふやな部分もありますが…。

 

双子妊娠発覚は2回目の検診でした。

 

初回の検診、胎嚢は確認できるけど早いから2週間後に心拍確認しましょうと帰されました。

この時はそれしか言われてないので、もちろん双子だと思うことはなく…。

 

2回目の検診、下からエコーを入れられて心拍確認。

すぐに先生から「おめでとう。心拍確認できたよ。」って言われて一安心。

先生がエコーを抜こうとしたとき「あれっ?」って、またエコーをグリグリ。

 

何か問題があったのかなって不安になっていると「…2人いるね。」

 

えぇーーっ!

 

それが双子ママの始まりでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村