むっちーさんの双子育児

育児に家事に仕事に毎日を少しでも楽したい!

【業務スーパーおすすめ品】 牛すじコロッケ

久しぶりの業務スーパーが楽しかったので、

業務スーパーでのおすすめ品をしばらく紹介させてください。

 

今回初めて買って、絶対今度も買おうと思ったものがあります。

 

それが牛すじ入りコロッケ!

f:id:hutagomama2016:20191109072551j:plain

 

10枚入りでお値段 268円(税込み)。

 

写真撮り忘れたけど、1枚が結構大きめ。

だぶん1枚80gですね。

 

わたしコロッケがあまり好きじゃなくて…。

家で作るコロッケは好きだけど、スーパーの総菜のコロッケや

ファミレスのコロッケってパサパサしてません?

 

喉乾くよ!みたいな。

衣も異常にしっかりついていて。

 

でもこのコロッケは美味しかったです。

 

衣もそんなんに分厚くなく、なにより中がしっとり。

本当にしっとり!

牛すじ感は分からないけど、牛すじが牛ミンチみたいに入っていて、

牛肉の旨味もちゃんと感じられる。

 

コロッケって作っても、じゃがいも3個とミンチ少しと~って買うと

このコロッケの値段268円(税込み)ぐらいしません?

 

それが揚げるだけで良くて、なおかつ美味しい!

量も家族4人で問題ない!

 

素晴らしいじゃないか!

 

揚げるだけなら、仕事帰りの平日もハードル低い。

休日のゆっくりしたい時の手抜きにも便利。

(結局、いつも楽したい。笑)

 

メインがパスタやグラタンとかで副菜に困ったときに、

少し足すのにも活躍できそう!

 

ちなみに我が家の油料理は揚げ焼きしません。

がっつり普通に揚げます。

 

揚げ焼きが私には難しいんです。

本当に揚がっているのか心配で少し入念に揚げると、揚げすぎたり…。

そんなことをしていると時間メッチャ経ってたり。

あと油跳ねが怖い~!

 

だから私は少し小さめの天ぷら鍋を使ってます。

使用後の油は1回限りで捨てたいので。

小さめだと、そんなに油いりません。

 


貝印 温度計付両手天ぷら鍋 20cm DZ5847[天ぷら鍋/てんぷら鍋/温度計付き/調理器具/フライパン/日本製/ステンレス/エンボス加工]【貝印】 おしゃれ 【楽ギフ】

 

我が家のは20㎝ぐらい。

油の量はコロッケぎりぎり浸るぐらいにして。

20㎝鍋でも今回のコロッケ4枚を一気に揚げれました(カツカツですが)

この天ぷら鍋で物が浸るぐらいなので油使用量は500㏄ぐらいかな。

油調理代100円と考えてます。

1回100円なら油を再利用するより、毎回キレイな油のほうが

良いなと考えました。

 

 

捨てるときは、サイズアウトした子供服や古くなったタオルなど

鍋に放りこんでおいて、しばらく放置。(油冷めてからね)

布切れが油を吸い取ってくれます。

油を吸い取った布切れは袋に入れてポイ。

天ぷら鍋を洗えば完了。

 

 もう少し小さくてもいけるかなと思っているので、

こんな15センチぐらいでもいいかも。

 


両手天ぷら鍋 16cm IH対応 蓋付き オベ・フラ ミニサイズ ( フライ鍋 鉄製 揚げ物鍋 てんぷら鍋 両手フライ鍋 )

 

口がすぼんでいつからか、そんなに周りに油跳ねもせず

お掃除も大変だと思ったことがありません。

 

 

ランキング参加してます。

よろしければクリックお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村